ニンテンドープリペイドカード現金化のために買取業者を利用する際のNG行為!!

ニンテンドープリペイドカード現金化のためにギフト券買取業者を利用する時に絶対にやってはいけないことがあります。

この記事では、ギフト券買取業者にニンテンドープリペイドカードを買取してもらう際のNG行為について解説します。

利用登録したニンテンドープリペイドカードを買取に出すのは絶対NG

ニンテンドープリペイドカード現金化のためにギフト券買取業者に買取に出す場合に絶対にやってはいけないのが利用登録したカードを買取に出すという行為です。

残高が余っているから現金化したいと思って何の悪意もなく買取してもらおうと考える人もいるでしょう。

しかし、利用登録したニンテンドープリペイドカードはそのゲーム機でしか使えないので残高がいくら余っていようとそのコードの価値は0円です。

この利用登録済みのカードを買取に出す行為は空売りという犯罪行為に該当するので注意しましょう。

悪意がなくても空売りしたら警察沙汰になる場合もある

利用登録したニンテンドープリペイドカードを買取に出した際に悪意がなかったとしても、最悪の場合警察沙汰になる場合があります。

これはギフト券買取の際に業者が空売りなどの被害に遭うケースが非常に多いからです。

優良なギフト券買取業者は顧問弁護士や警察と連携をとっていて不正があれば速やかに関係各所に連絡が行き渡る体制を整えているのです。

悪意がなかったとしてもそれは業者側にはわかりません。

無知を装って「数撃ちゃ当たる」の戦法で空売りを成功させようとする悪質利用者と見分けがつかないので警察に通報される可能性が高いのです。

買取依頼してからのキャンセルも業者によってはNG

ニンテンドープリペイドカードを買取業者に買取してもらう際には、キャンセル行為も業者によってはNG行為となります。

買取業者には買取依頼してからのキャンセルを受け付けている業者と受け付けていない業者の二種類あります。

キャンセルを受け付けていない業者は依頼された直後からそのカードの売却マッチングを開始するので、キャンセルはできません。

キャンセルできない買取業者の場合、買取依頼した段階でニンテンドープリペイドカードの所有権が買取業者に移動する旨の利用規約が掲載されているので換金率を聞いてから買取の最終判断をしたい人は注意しましょう。

無知は罪!悪意がなくても利用登録済みのカード買取依頼は犯罪行為

ニンテンドープリペイドカードを現金化するために買取業者に買取依頼する場合は利用登録済みのカードを買取依頼しないようにしましょう。

利用登録してしまったニンテンドープリペイドカードは残高がいくら残っていても利用登録したゲーム機などでしか使えないのでカードのコードは無価値になっています。

もし、利用登録済みのニンテンドープリペイドカードを買取依に出したら空売りという犯罪行為に該当するので警察沙汰になる可能性が高いです。

悪意がなかったとしても許されることはないので注意しましょう。

また、業者によっては買取依頼してからのキャンセルもNG行為となるので注意しましょう。